2013-06-29

イギリスまとめ-宿泊・交通・食べ物-

イギリスのまとめ

■宿泊
ホテル探しに使ったサイト
・hostel world
http://www.hostelworld.com/

・ロンドン(London)
The White Ferry, Bestplace Inn
1a Sutherland Street, Victoria, London

1泊14.99ポンド(約1,948円 ※1ポンド=130円)
男女共同21人部屋、バストイレ共同、朝食なし、Wi-fiあり、1階がPUB、ヴィクトリア駅・バスターミナルのすぐ近くなので移動前提なら立地は良い。21人がフルになることはなく、割と快適だった。しかしこの部屋で2,000円弱は高いな。

・ブライトン(Brighton)
St Christopher's at The Palace Hotel
10/12 Grand Junction Road, BN1 1PN, Brighton

写真忘れたので外観のみ
1泊13.50ポンド(約1,755円)
男女8人共同部屋、バストイレ共同(部屋についてる)、朝食あり、Wi-fiあり(繋がりづらい)、海沿いでバスターミナルの隣で立地はよい、1階がPUB

■交通
・飛行機
スペインからはBritish airwaysで。直接HPから購入するのが一番安かった。
http://www.britishairways.com/travel/home/public/ja_jp

・電車
購入は窓口だけど、時間調べるのに
http://www.nationalrail.co.uk/

・バス
これも購入は窓口だけど、路線とか調べるのには便利(長距離)
http://www.nationalexpress.com/

・フランクフルト(Frankfurt), ドイツ(Germany)
↓ BritishAirways(飛行機) 約1時間半 80.01€(約8,000円 ※1€=100円)
・ロンドン(London), イギリス(England)
 バス 約2時間15分(乗り換えなしの場合) 24ポンド(約3,120円)
・ブライトン(Brighton)
↓ 電車 約1時間20分 14.90ポンド(約1,937円)
・ポーツマス(Portsmouth)

■食べ物
イギリスと言えば食べ物がまずい!と必ず皆が口を揃えて言うくらいそういう印象がついてしまっているが、実際はそうでもない。
確かにイギリス独特の食べ物はおいしくはない。マッシュポテトにソーセージ1本のせただけとか、でも普通の店でそういうの出てこないし、なぜ未だにまずいと言われるのかが不思議でならない。



スコーンと紅茶
ちゃんとしたお茶屋さんでスコーンと紅茶のセットは必ずあるから行った方がいい。
スコーンは焼きたてだし、紅茶もおいしい。ジャムが自家製だったり店によって色々あると思う。食器も凝っているから見てるのも楽しい。
もしブライトンに来たら絶対にThe Mock Turtleがオススメ。店もとてもかわいい。ティーセットは6ポンド(約780円)

ケバブ
イギリスにいてほんとにケバブが好きになった。ブライトンのKebab Houseは本当にオススメ。チキンケバブのチリマヨネーズがけが一番好き。学生だっていうと飲み物サービスしてくれる。

English Breakfast
焼きトマト、焼きベーコン、まめ、ソーセージ、紅茶などなど。多分こういうのがまずいと言われる原因なんだと思う。でもちゃんとしたPUBで食べれば美味しい。ホテルの朝食ブッフェとか(高級なところは知らないけど)、ピカデリーサーカスとかにある観光客向けのレストランだとおいしくない。ちょっと道それたところにあるくらいがいい。

フィッシュ&チップス
これもまずいと言われる原因な気がする。上と同様に、まずいものを出しそうなところで食べてはいけない。魚がおいしくて、油がまともだとちゃんとおいしいのだ。

パブ
イギリスのどんなに寂れた町でも必ずパブがある。新しい感じの若者向けのカジュアルなところから、昔からずっとやっているパブまで。とにかく色んなパブに入るのが面白い。店によってはランチからやっているところもあったり、とにかくイギリスの色々な文化がわかる面白いところ。




このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿