2013-06-28

ブライトンで好きなもの

夏のブライトン(Brighton)は本当に最高。元々寒いイギリスの中でもリゾート地として、お金持ちの人たちが住み着く場所として有名な場所。ビーチは砂じゃなくて石。海も私にとっては冷たすぎるから入れないけど、ビーチサイドの白い家々や、晴れていれば、海の色がきれいだし、空も広くて、落ち着くから大好き。

昼間の遊園地。

このゴミ箱昔からある。

いつの間にか観覧車出来てた。オリンピックに合わせて期間限定でできたらしい。

遊園地は休日になると結構混んでる。この日は平日。

遊園地側から、海岸沿いの町並みを見るのが好き。


ビーチにあるメリーゴーランドも好き。

一番好きな通り。古着屋とか不思議な店がたくさん。

昔燃えちゃった方のピア。

ロイヤルパビリオン。

カモメたち。好きじゃないけど、いないと変な感じ。

Mock Turtle。お茶するとこ。この店のスコーンはうまい。

TESCO。大型スーパー。

KEBAB HOUSE。ブライトンにあるケバブ屋で一番うまい。

PUB。

広い海沿いの散歩道。

ビーチハウス。夏には開いて、所有者が椅子出してだらだらしてる。

夕方の光。

夜の光。

後半は友達もブライトンにきて、思い出の地を一緒に巡った。1つ1つ確認するように、あぁだった、こうだったと言いながら。
学校で教えてくれていた先生にも会って食事する事もできた。会いたかった人にみんな会えたんだ、よかった。
いつも行っていたいくつかのクラブが全てなくなっていたのは残念だった。
それでもやはりブライトン好きだなと再確認したのだった。

ブライトン滞在:2012年8月21日〜23日、25日〜27日
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿