2013-06-28

セブンシスターズ

ブライトンから割と近く、おすすめの場所にセブンシスターズ(Seven Sisters)というところがある。白い崖が7つ並んでいる、自然溢れた場所。

ブライトンからは12か12Aのイーストボーン(Eastbourne)行きに乗る。
時刻表はこちら

2階建てバスの2階の一番前の席が空いてたら、そこに座るのが一番おもしろい。

だいたい1時間くらいでSeven Sisters Country Parkというバス停に到着。結構人が降りるのと、運転手の人にきけばすぐわかる。公園事務所がある。結構歩くのでここで色々済ませておいたほうがよい。あとは帰りのバスの本数が少ないから、見ておいた方がよい。

のどかな道をひたすら海に向かって散歩。



海まで到着すると、もう白い崖が見えている。ここからだと7つは見えないのだけど、真っ白い崖は結構な迫力。


崖を横から登って上まで行ける。上から見た景色もなかなか。

のどかすぎる。ごろごろした。

羊の群れ!

天気がよくて、自然の色が映えていたから本当にきれいだった。実は昔来たときは、崖を下からはみていなくて、全貌はよくわかっていなかったのだった。

とてもよい散歩だった。ブライトンは思い入れがなければあんまりやることはないし、のんびりするだけの場所なので、セブンシスターズまで是非足を伸ばしてみてほしいなと思う。
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿