2013-06-28

プラハ

私はプラハ(Praha)は結構好き。もう少し長くいられたらよかったなと思う。

それはさておき、最初からいきなり困った。地下鉄の乗り方がわからなくて。大きな荷物を持ち込む場合は通常のチケットにプラスしてチケットを買わないといけないのだが、券売機にボタンがありすぎて、どれとどれを組み合わせるのか不明だった。

なかなか素敵な内装。

まず最初はプラハ城へ。坂道を登っていき、見える町並みが本当に素晴らしい。


プラハ城は入りたい施設によって入場料が異なる。私はヴィート大聖堂と黄金の小路が必ず見たかったからshort visitのほうのチケットで250コルナ(約1,000円 ※1コルナ=4円)。

ヴィート大聖堂


中のステンドグラスが本当にすごい。色々見てきたなかでこれは感動だった。ステンドグラスを通して差し込む光が床にうつる造りになっているところも素晴らしいし。


壁全体に何枚もステンドグラスがある。

黄金の小路は昔カフカが住んでいたという家があったり、小さい家が並び、中は全部お土産やなのだけど割とセンスのいい感じの店が並んでいてそれを見るのも楽しかった。手前水色の家がカフカの家だったところ。


プラハ城から町の方へぷらぷらと。

町中には操り人形の店が沢山。面白かった。

カレル橋を渡って旧市街広場のほうへ。


見えてきた。雰囲気とてもよい。人はめちゃくちゃおおいけど。

こんだけ広場が広いと感動がある。

町並み本当によかったなー。

友達とはプラハで別れる事になっていたから最後の晩餐的にたくさん中華を食べた。1人だと沢山頼めないから。

夜になってからまた広場に行ってみた、また違う雰囲気でいい。みんな道ばたに座り過ぎ。


プラハよかったなー。また来たい。

プラハ滞在:2012年8月17日〜19日

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿