2013-07-06

フランスまとめ-宿泊・交通・食べ物-

フランスのまとめのまとめ

■宿泊
ホテル探しに使ったサイト
・エクスペディア
http://www.expedia.co.jp/

・Hostel world
http://www.hostelworld.com/

・モンサンミッシェル(Mont Saint-Michel)
http://www.lavieilleauberge-montsaintmichel.com/uk/
島内のこのホテル。部屋の写真は撮り忘れ、サイト内に掲載あり。
島の入り口から5分くらいでレセプションには到着するが、部屋はさらに少し坂を上がらなくてはいけないので、荷物が重いと若干大変。ただ泊まる価値はある。
2人部屋 148€(約14,800円 ※1€=100円)
3人部屋 165€(約16,500円)
Wi-fiなし、朝食なし。バスタブあり、部屋もきれい。
2つの部屋を同時にネットで予約できなかったため、メールで直接問い合わせして対応してもらった。8月中に空きがあってこの金額なのは本当にお得に感じた。

・パリ(Paris)
De la Cite Rougemont
4 Cite Rougemont
Paris
59€(約5,900円)※1部屋の金額
2人部屋、Wi-fiあり、地下鉄の駅が近くアクセスもよい、朝食なし

・ニース(Nice)
Hostel Paradis
1 Rue de Paradis, Nice

1泊25.95€(約2,595円)
男女混合6人部屋、バストイレ共同(部屋にある)、朝食なし、Wi-fiあり、駅から歩いて15分くらい、海沿いへは3分くらい。

■交通
・フェリー(Brittany Ferries)
http://www.brittany-ferries.co.uk/
イギリスのポーツマスからフランスのサンマロまで

・電車
http://www.sncf.com/en/passengers
時刻表に。購入もできる。混む時期は事前に購入しておいたほうがいいかもしれない。

・ポーツマス(Portsmouth)、イギリス(England)
↓ Brittany Ferries 約11時間 74ポンド(約9,620円 ※1ポンド=130円)
↓ ※2人部屋と4人部屋を予約し割り勘したので詳細料金不明
・サンマロ(St Malo)、フランス(France)
 バス 約2時間 20€(約2,000円)
・モンサンミッシェル(Mont Saint-Michel)
 バス 約1時間20分 12.10€(約1,210円)
・レンヌ(Rennes)
↓ 電車(TGV) 約2時間 66€(約6,600円)
・パリ(Paris)
↓ 電車(TGV) 約5時間半 113€(約11,300円)
・ニース(Nice)
 →エズ(Eze)バス 約1時間 トラム1€+市バス1€(合計約200円)

■食べ物
フランスで美味しいものなんて沢山あるだろう。そういうところで本当に安くて美味しいものに出会うのはとても難しいことだ。というわけで、あんまりフランスっぽくない、且つ観光客っぽい食べ物たち。でもおいしかったもの。

シードル
リンゴのお酒。アルコールがそこまで得意じゃない友達も美味しいと言っていたので、とても飲みやすいのだと思った。私にはジュース…。

クレープ
めちゃくちゃ甘い。甘すぎて残してしまった、だがそこがよい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿