2013-07-08

イタリアまとめ-宿泊・交通・食べ物-

イタリアのまとめのまとめ

■宿泊
ホテル探しに使ったサイト
・Hostel World
http://www.hostelworld.com/

・booking.com
http://www.booking.com/

・レバント(Levanto)
Hostel Ospitalia del Mare
Via San Nicol 1, Levanto, Cinque Terre

1泊22.50€(約2,250円 ※1€=100円)
男女混合9人部屋、バストイレ共同(部屋にある)、朝食なし、ロッカーあり、Wi-fiあり(ロビーのみ使用可能)、駅から歩いて20分くらい

・ローマ(Roma)
写真忘れ。普通のシングル部屋。
Villa Maria Rosa Molas
Via Cervino 4-6, Roma
1泊37€(約3,700円)
シングル部屋、ベッドとテレビのシンプルな部屋。Wi-fiあり(結構早い)、バストイレ付き、朝食あり。
泊まっている人をほぼ見かけず、建物もとてもシンプルで本当に不思議な雰囲気なところだった、別におかしな所はないのだけど。

■交通
・電車
http://www.trenitalia.com/
駅にある自動券売機がとてもわかりやすいから、現地にいるならばそれで直接時刻と値段の確認するほうが早いかもしれない。

・ニース(Nice), フランス(France)
↓ 電車 約5時間 21.70€(約2,170円)
・レバント(Levanto), イタリア(Italy)
↓  →チンクエテッレ(Cinque Terre)周遊切符10€(約1,000円)
↓ 電車 約6時間 43.50€(約4,350円)
・ローマ(Roma)

■食べ物
イタリアはどこで何食べてもおいしいから本当に好きになった。どこで何を食べても美味しいと思ったのはモロッコに次いで2カ国目。
観光地として有名どころにいくと当然観光客向けのレストランばかりだが、別にそこでも私はおいしいと思う。色々知っている人に教えてもらったところにも行ってみたが、もちろんそこも美味しかった。

パスタたち

これもう1回食べたい。イワシのパスタ。


あんまりトマトソース系を食べてないのね。なぜだ

ピザたち。

これをもう1度食べたい。中にチーズとかハムとか卵とか入ってて本当においしかった。


なんかピザとパスタがうますぎて、他の物を全然食べなかった。ジェラートは食べた、おいしかった。あといつもの通り中華も食べた、中華ってなんで世界どこでも美味しいのだろう。





このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿