2013-08-01

ジョグジャカルタの日常

ジョグジャカルタ(YogYakarta)には結局9日間もいた。早々に行きたいところに行き終わってしまったのと、次の目的地への飛行機の安いチケットの日程が決められていたためである。

最初に泊まっていたホテルから移動して、1泊約50,000ルピア(約500円 ※1,000ルピア=10円)の所に移動した。そこでひたすらに前回の旅のブログを更新していたのだった。とても広いホテルで、Wi-fiもあり、シャワーにお湯もでるという、とても良い場所だった。この何もしない日々のことをとても貴重に思った。

ジョグジャカルタでの日々は旅行だからといって何かしなきゃというプレッシャーから解き放ってくれた気がする。近くのモスクから聴こえる早朝のコーランで目が覚め、それを含めて1日5回あるコーランを時報代わりにし、たまに街を散歩して、夜は気に入っていた屋台に食べにいく。

そんな日々のジョグジャカルタの写真たち。




ベチャの人たち、これが住処になってる気がする。


狭い路地に屋台やらお土産屋やら。



相変わらずのすごい数のバイク。

デパートのようなところ。小さい店がぎっしり詰まっている。ほんと競合だらけでやっていけているのかどうか、いつも思う。

女性のスカーフも様々。スカーフでもおしゃれをするんだなと思った。

いつも行っていた屋台。おじさんがかなり優しい。そしてどれを食べてもうまい。

そんなジョグジャカルタの日々。インドネシアを後にして次はマレーシアへ。

ジョグジャカルタ滞在:2013年7月1日〜10日
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿