2013-08-16

プルフンティアン島の日々

気の向くまま自然なままに、寝たり起きたり泳いだりしていた。
どの天気予報を見ても同じ結果のものがなく、スコールが降る日もあれば、朝からずっと晴れている日もある。その日の天気に相談して、その日にやることを決めるのだ。

天気の良い日はシュノーケリングへ。


カメがいた。結構大きい。


朝から昼過ぎまでシュノーケルするのは30リンギット(約900円)、お昼前までするのは25リンギット(約750円)。長い方は、ロマンティックビーチという浅瀬でだらだらするところが追加されるだけだから、あんまり行かなくても良かったかなと思う。お昼による島はさらに物価が高かったし。


雨が降るときはひたすら寝るか、ネットをしたり。雨が降り出す景色を見ているのもいいな、なんて。ちなみにホテル以外では食べるところはほぼフリーWi-fiのため、何か注文すれば使えるという仕組み。

晴れている時の島は本当に綺麗。


疲れたらビーチサイドでだらだらと音楽を聴きながら、本を読みながら寝たり。

1週間いたけど1日だけちゃんと夕日が見れた。

島にいた動物たち。りす。

大きいとかげ。

でも本当にこうやって何もしないことの贅沢を味わった。色々落ち着いて考えることができたし、本当は重要な時間だけど、そういう時間こそ取ろうとして取れるもんではないのだな。

プルフンティアン島滞在:2013年7月15日〜21日
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿