2012-06-17

ペルーまとめ-宿泊-

ペルーで泊まったところのまとめ。
宿の見つけ方は過去の記事参照(チリまとめ-宿泊-

■プーノ(Puno)
El Manzano
Av. El Puerto 449, Puno
1泊25ソル(約750円 ※1ソル=30円)
1人部屋、バストイレ共同(お湯ちゃんと出る)、朝食あり(手作りのケーキがつくので嬉しかった)、Wi-Fiあり(写真がアップできるレベル)、スタッフ英語可の人もいる
バスターミナルから歩いて15分くらい、町の中心からは20分くらい、ツアーデスクあり(金額は別記事参照

■クスコ(Cuzco)
写真忘れた。2段ベッドが3つ並んでいて、そこまで狭くない。
Dream Hostel
Urb. Lucrepata D - 8, Cusco
1泊17.5ソル(約525円)
男女共同6人部屋、バストイレ共同(水に近いお湯しかでない)、ロッカーあり、朝食あり、Wi-Fiあり(ビデオチャットできるレベル)、スタッフ英語可
町の中心から歩いて20分くらい、ツアーデスクあり。スタッフがすごく協力的。

■マチュピチュ(Machu Picchu)
Sol de Oro
Calle Chaska T'ika C-7, Machu Picchu
1泊55ソル(約1,650円)
1人部屋、バストイレ付き(お湯ちゃんと出る)、朝食あり、Wi-Fiあり(写真がアップできるレベル)、スタッフ英語少しできる
駅のすぐとなりで移動が楽だった。せっかくのマチュピチュだからゆっくりしたくて個室にして、ちょっと高い。

■リマ(Lima)
Pariwana Backpacker Hostels
Av. Larco 189, Miraflores, Lima
1泊24ソル(約720円)※連泊で割引がある、2泊目からは19ソル(約570円)
男女共同10人部屋、バストイレ共同(お湯ちゃんとでる)、朝食あり、ロッカーあり(ロッカーの中で充電できる、画期的)、Wi-Fiあり(ビデオチャットできるレベル)、スタッフ英語可。
メトロポリターノ(バス)の駅まで歩いて10分、ミラフローレスなので割と安全、ホステル内にバーあり、ホステルとして理想の機能を備えていると思う、ただ人が多くてパーティー好きが集まるのでうるさい。

■ナスカ(Nazca)
Pirwa Backpackers Nazca
Av. Maria Reiche #304, Nazca
1泊30ソル(約900円)
男女6人混合部屋、バストイレ共同(お湯ちゃんとでる)、朝食あり(手作りでおかずがでるのでおすすめ)、ロッカーあり、Wi-Fiあり(写真がアップできるレベル)、スタッフ英語可の人もいる。
バスターミナルから歩いて15分、町は小さいので場所的には別に困らない。ツアーデスクあり(金額は別記事参照

■トルヒーヨ(Trujillo)
Residencial Munaywasi
Colón No.250., Trujillo
1泊45ソル(約1,350円)
1人部屋、バストイレ共同(お湯ちゃんとでる)、朝食あり、Wi-Fiあり(写真がアップできるレベル)、スタッフ英語可。
町の中心から歩いて5分くらい。バスターミナルからは10分くらい。

ペルーは物価が安いから、宿も安くて、割とのんびり1人部屋を選択することが多かった。結果高くなってるけど、基本はやっぱり1人の部屋にいたいと思うのだなあと思った。
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿