2012-05-27

チリまとめ-交通-

チリはイースター島へ行く以外は全てバスで移動した。南米の中では一番安全と言われているチリなので、バス移動もそこまで心配することはないのではないかと思う。夜行バスの睡眠中の盗難話なども聞いた事がないくらいなので。(とはいえ油断はしないでください)

チリは大きなバス会社が2つあり、
Pullman Bus (http://www.ventapasajes.cl/pullmanbus/)と、
Tur Bus(http://www.turbus.cl/)はどのターミナルに行ってもあるし、信用度高い。時間によっては食事、飲み物も出るし、サービスもよかったのでずっとTur Busを使い、基本的に全部Semi Camaという中くらいのレベルのバスに乗っている。

イースター島へはLAN航空が独占しているため、LAN航空で。
LAN air (http://www.lan.com/en_un/sitio_personas/index.html
スペイン語のページからだと金額がだいぶ安いのだけど、クレジットカードがどうしてもはじかれてしまい、泣く泣く英語のページから高い航空券を買うはめになった。

・バリローチェ(Baliroche)(アルゼンチン)
↓ バス(会社名忘れたけど、バリローチェのターミナル内にプエルトモン行きが1つしか会社なかったと思う)
↓ 8時間、120ペソ(約2,400円 ※1ペソ=20円で計算)
・プエルトモン(Puerto Montt)
↓ Tur Bus(バス)、10時間半、13,500ペソ(約2,300円 ※1,000ペソ=170円)
・サンティアゴ(Santiago)
↓ LAN air(飛行機)、5時間
・イースター島(Easter island)
↓ LAN air、5時間、1,197ドル(約95,760円 ※1ドル=80円)※往復
・サンティアゴ(Santiago)
↓ Tur Bus、6時間、19,600ペソ(約3,330円)※Cama
・ラセレナ(La Serena)
↓ Tur Bus、16時間、24,300ペソ(約4,310円)
・カラマ(Calama)
↓ Tur Bus、1時間半、2,600ペソ(440円)
・サン・ペドロ・デ・アタカマ(San Pedro de Atacama)
↓ Tur Bus、10時間、18,100ペソ(3,070円)
・アリカ(Arica)


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿