2012-05-07

アルゼンチンまとめ-宿泊-

アルゼンチンで泊まったところのまとめ。
宿の探し方は以前の記事を参照(ブラジルまとめ-宿泊-

■プエルトイグアス(Puerto Iguazu)
Hostel Park Iguazu,
Paulino Amarante Nº 111, Puerto Iguazu
1泊60ペソ(約1,200円 ※1ペソ=20円で計算)
4人男女混合部屋。バストイレ共同(部屋についてる)、エアコンあり、朝食なし、Wi-fiあり(写真アップできるレベル)、スタッフ英語可、バスターミナルから歩いて10分。
ネットワークがダウンしたけど、すぐに対応していなかったので、そういう点は困った。


■ブエノスアイレス(Buenos Aires)
Buenos Aires Tango Hostel
Boedo 847, Buenos Aires
1泊50ペソ(約1,000円)
4人男女混合部屋。バストイレ共同、朝食あり(オーナーが経営しているカフェで食べられる)、Wi-fiあり(ビデオチャットできるレベル)、スタッフは英語不可(単語がわかる程度)、空港からタクシーで30分くらい。最寄りの地下鉄の駅から歩いて5分。
昔からある建物を利用して作られたホテルで、雰囲気はすごくよい。屋上があって、南十字星がみえた。ここはまた泊まりたい。


■ウシュアイア(Ushuaia)
Cruz del Sur Hostel
Gobernador Deloqui 242, Ushuaia
1泊75ペソ(約1,500円)
6人男女混合部屋。バストイレ共同(お湯いつでも出る)、朝食あり、Wi-fiあり(コモンルームでのみ使用可)、スタッフは英語可、ツアーデスクあり、空港からタクシーで20分くらい。
町の中心にあるので、色々便利。


■プンタアレーナス(Punta Arenas)(チリ)
Hostal al Fin del Mundo
O' Higgins, 1026, Punta Arenas
1泊11,000ペソ(約1,870円 ※1,000ペソ=170円で計算)
3人男女混合部屋(ベッドの1つは写真のようにシングルベッド)、バストイレ共同(お湯いつでもでる)、朝食あり、Wi-Fiあり(つながりにくい)、オーナーが英語可(いつもいるわけじゃない)、プンタアレーナスにはバスターミナルがないので、バス会社まで行かなきゃいけないが、歩いて10分以内にある。
ツアーデスクはないけど、ホテルの人が色々教えてくれる。町の中心にあるので困らない。


■プエルトナタレス(Puerto Natales)(チリ)
Hostal Lili-Patagonicos
Arturo Prat 479, Puerto Natales
1泊8,000ペソ(約1,360円)
5人男女混合部屋(ベッドが全部シングルベッド)、バストイレ共同(お湯いつでもでる)、朝食あり、Wi-Fiあり(場所によってつながらない)、スタッフ英語可、ツアーデスクあり、町の中心から歩いて10分くらい(特に困らない)


■エルカラファテ(El Calafate)
Albergue Buenos Aires
C/ Buenos Aires 296, El Calafate
1泊100ペソ(約2,000円)
1人部屋、バストイレ共同(お湯いつでもでる)、朝食あり、Wi-Fiあり(ビデオチャットできるレベル)、スタッフ英語可、ツアーデスクあるみたいだけど使わなかった、バスターミナルから歩いて10分、ターミナルが坂の上にあるけど、そこと同じ高さの場所にあるので、荷物もっての移動が楽。町の中心からは歩いて10分くらい。


■バリローチェ(Bariloche)
Tango inn Downtown
Salta 514,Bariloche
1泊50ペソ(約1,000円)
4人男女混合部屋、バストイレ共同(部屋にある)、朝食あり(クレープとか卵料理とか作ってくれる)、Wi-Fiあり(たまに調子悪い)、スタッフ英語可、ツアーデスクあり、町の中心から歩いて10分くらい、空港からタクシーで20分くらい、バスターミナルからは10分くらい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿