2012-01-19

携帯の更新(アメリカ)

出発してから1ヶ月がたち、こちらで購入した携帯(SIM)も更新の時。
簡単にやり方の記述。

私のプランは1ヶ月でテキストメッセージ、通話、データ通信、国際電話使い放題のプランで80ドル。
(どうやら20ドルは手数料だったようで、実際は60ドル/月だったことがわかった)

このプランは1ヶ月分しか支払いしていなかったので、
1日前に自分の携帯にテキストメッセージがきて、更新するならT-mobileのマイページから、とURLが送られてくる。

アクセスしてみるとまず会員登録が必要。
・電話番号
・パスワード(わからなければサイトから自分へテキストを送れるようになっている)
・名前
の3つだけでOK

あとはマイページからプランを選択して、クレジットカードか、チャージするカード(コンビニ的なところに売っている)で支払いすれば完了。

あと1ヶ月もいないので、安いプランにしようと思って色々プランを見てみたけど、
50ドル/月のプランしか結果的に使えないことがわかった。(できないという意味ではなく、役に立たないという意味で)
まず国際電話かけ放題が10ドル/月のオプションなのではずさないことに。

30ドル/月のプランがあったのだけど、データ通信が30MBまでしか使えないので、却下。
Webページはそんなに見ないけど、地図をみてたらあっという間に終わってしまうので。
で、結局次に安いプランが50/月で使い放題なので、国際電話もつけてトータル60ドル/月になった。
国内通話とテキストだけの使い放題ならもっと安いのはあるけど、私はそれはほとんど使わないから意味がなかった。

国際電話かけ放題が月800円って安いよなあ。
せっかくかけ放題なのにほとんどかけてないな・・もっと使おう。

携帯を初めて購入した時の記事はこちら、参考までに
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿