2012-01-06

ガガ様も登場 New Year's Eve

元々、大晦日のカウントダウンをニューヨークタイムズスクエアでやってみたいという目的があったから、
最初の都市をニューヨークにしたので、どうにか行ってきました。
結果的にはどうにか、というよりは難なくという感じになり私的にはこれでやっと始まるなあという気分です。

当日は人がとにかく沢山で、ごった返して大変なことになると聞いていたので、
一瞬あきらめようかとも考えましたが、せめて中に入れなくても近くに行ければいいやということで決行。
タイムズスクエアの中心部に入るには朝から行かないと行けない上に、トイレにすら行けないときいていたので、それは断念。

どんな感じか15時くらいに見に行ったらすでに道路の閉鎖と、遠くに人ごみが!


警察も沢山


こうやって撮影しようとしている人も


近くにいる人の話を聞くと、中心部に近づくには回り道して行けばいいとのことだったので、
この場を離れて中心部のほうへ。でもすでにそちらへ人は流れていたのであった。まだ激混みではなかったけど。

46th Streetというところまで来たら、やはり封鎖されていて、
少し人だかりだ増えていてごちゃごちゃしている間にラッキーで入れてしまった


特に予約もしていなかったのですが、最初はガラガラだったレストランみたいなところで17時半くらいから23時まで飲んでいた。
ちなみにタイムズスクエア内のレストラン、バー、ホテルなどその時間帯の予約があれば朝から並ばずに中に入れてもらえるようです。


それでも一番中心には入れないように柵があったから、
まあ近いところまで行ってみた。


そしてLadyGAGAの登場。すごい衣装だった。
そしたら後ろの人がすごい勢いで押してきたので、前に行かざるをえず、ここはちょっとしんどかったけどもっと前に行くことができた。
カウントダウンの瞬間より人が押し寄せたから、LadyGAGAすごいなーと思った。


そしてガガが去り、イマジンが流れ、時計の秒針の音か聞こえてきて、カウントダウンして年が明けた。

(長いうえにぶれぶれですが雰囲気だけでも)
今あらためて動画を見直すと周りの携帯かデジカメの所持率にびっくりする。

紙吹雪降ってきたときは結構感動したなあ。


一生懸命拾う少女


あけましたよー


タイムズスクエアといえばボールドロップというボールが落ちるイベント?が有名らしいけど、
私は友達に聞くまでそれを全く知らなかったので、それは見れなかったけど紙吹雪と雰囲気で満足。

結局最後は中心部まで押されて入ったので、紙吹雪散る中帰っていきました。
やっぱりやってみてよかった。

地理関係がわからないと面白くないので、簡単につくってみた
簡単な地図


ニューヨーク滞在:2011年12月18日〜27日、28日〜2012年1月2日
このエントリーをはてなブックマークに追加

6 件のコメント:

  1. イマジン大合唱!すごいー

    返信削除
  2. みんな知ってるんだねー

    返信削除
  3. ガガ様のライブをリアルタイムで見れたとはすごいね。

    返信削除
  4. 貴重な体験でした。そしてお久しぶりです。20年ぶりくらい・・・?(私の勘違いで違う人ならごめんなさい)

    返信削除
  5. そうですね。
    お父様から聞きました。

    返信削除