2019-03-14

韓国まとめ(宿泊・交通)

韓国のまとめ(1,000ウォン=100円)

◼︎宿泊
・釜山(Busan)
24 Guesthouse Nampo Station
値段(一泊):女性用ドミトリー 4人部屋 14,175ウォン(約1,417円)
基本情報:シャワートイレ共有(室内)、お湯出る、スタッフ英語可、朝食あり、Wi-fiあり(速度速い)、タオルあり、エアコンあり、ロッカーあり
行き方:地下鉄の南浦駅から徒歩2分
その他:ロケーションがとても良い。南浦駅に近いし、近くはコンビニ、繁華街、ロッテモールありで買い物に困らない。部屋もきれいで、朝食は卵も用意されているから自分で料理してOK。共有部屋なのに鍵をささないとエアコンが使えない仕組みのため、誰かの鍵を常にさしていなくてはいけないのが不安。


・全州(Jeonju)
Malmani Guesthouse
値段(一泊):女性用ドミトリー 4人部屋 20,250ウォン(約2,025円)
基本情報:シャワートイレ共有(室外)、お湯出る、スタッフ英語可、朝食あり、Wi-fiあり(速度普通)、タオルあり、エアコンあり、ロッカーあり
行き方:全州バスターミナルからバスかタクシー。タクシーだと6,010ウォン(約610円)だった。
その他:1階がカフェになっていて、朝食は簡易的なものではなくちゃんとモーニングセットのようなものを作ってくれるのが良い。韓国村まで歩いて15分くらい。商店街みたいなのが近くにあって買い物できる


・ソウル(Seoul)
Blue Boat Hostel Myeongdong
値段(一泊):女性用ドミトリー 6人部屋 19,667ウォン(約1,966円)
基本情報:シャワートイレ共有(室外)、お湯出る、スタッフ英語可、朝食あり、Wi-fiあり(速度速い)、タオルあり、エアコンあり、ロッカーなし
行き方:地下鉄の忠武路か明洞駅から歩いて10分くらい
その他:施設自体はきれいで新しいが、部屋がとにかく狭い。6人部屋の場合、2段ベッド3台置いたら、荷物の置き場所もほとんどないので困った。明洞までは徒歩圏内だから遊ぶのには便利。

韓国のホステルはどこもアメニティがかなり充実していた。タオルもあるし、シャンプー・コンディショナーも全部揃っているし、ドライヤーまである(普通はほとんどない)。


◼︎交通
交通のまとめ
国内バスの時刻表は調べてからバスターミナルに行った方が良い
https://www.kobus.co.kr/main.do

・成田空港(日本)
↓ 飛行機 約2時間 マイル
・釜山(Busan), 韓国(SouthKorea)
↓ バス 約3時間 23,700ウォン(約2,370円)
・全州(Jeonju)
↓ バス 約2時間45分 18,700ウォン(約1,870円)
ソウル(Seoul)
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿