2017-09-06

ゴール旧市街探検

次の日早速旧市街を見て回ることに。とりあえず街を一周しようと思った。
要塞の壁があって、それと街の間は少し公園のように芝になっていて、そこから中心が街になっている。

要塞を歩いて行くと時計台にぶつかる。ここの下が要塞の入り口のゲートだ。

要塞の外は普通の町。目の前がクリケット場なのであんまりごみごみしてない。

旧市街は白い壁とオレンジの屋根の建物でだいたい統一されている。

程よく緑もあって本当に良いところだと思う。あとこういうビーチサイドにつきものなのは、しつこい物売りやナンパなのだが、もちろん多少いたものの、めんどくさくならない程度だったのも良かった。

海側には砂浜も灯台もあった。一周するだけで思ったより違う景色が見られたのが面白かった。


街中は小さいお土産屋やレストランが並んでいて、すぐに見終わってしまう。そこまで路地が入り組んでいるわけではなく、迷うこともない。要塞の中は少し物価が高い、安いスーパーは要塞の外にある。迷ったわけではないが何度も同じ道を通っていたら何度も同じ人に会って、顔見知りみたいになって、挨拶交わすようになったり。
暗くなってからも少し出歩いたけど、皆星を見に要塞の壁に集まっていて、子供もたくさん。治安がいい感じがした。

夕方になるとまた人が集まり夕日を眺める。やはり良い場所だ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿