2013-10-01

バガン遺跡巡り-後編-

前編はこちらから。

タビニュ寺院。バガンの中で一番大きいらしい。

あんまり今までにみない形の寺院がバガンには多い気がした。

この辺までくるとちょっと自転車疲れてくるが、天気も持ち直したのでまだまだ行くことに。



ダマヤンジー寺院
あまりに疲れたので休憩してた。そこの売店のお兄さんもいい人だった。日本の女子サッカーについて話たりした、知ってるんだ。

そして夕日スポットでもあるシュエサンドパヤーへ。このパゴダは上までのぼれる。天気がいまいちで夕日は無理そうだったから諦めたけど、とにかく見たかったのは上から見るバガン。

この景色が360度。沢山のパゴダと寺院。ここが王朝だったんだ。遺跡を色々見ていると正直飽きて来てしまうのだが、ここは久々に感動した。ちょっとグアテマラのティカル遺跡からの景色を思い出す。




自転車はちょっと大変だけど、好きな場所に好きな時によれて、町行く人とも交流できるのがいいなと思った。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿