2013-09-28

水上マーケットに行く!

バンコク(Bangkok)の話じゃないけど、バンコクから1時間くらいのところにある水上マーケットに行くツアーを友達が申し込んでくれたので便乗させてもらうことに。

タイには色々水上マーケットがあるが、今回行ったのはダムヌンサドゥアック水上マーケットで、本当に現地の人の生活の基盤になっているマーケットというよりは、観光客向けにやっているところ。でも楽しかった。

最初はココナッツ加工工場を見たりして。

いよいよマーケットへ。小さい小舟に乗り向かう。このボートが狭い水路をめちゃくちゃ飛ばすもんだから本当に楽しかった。これだけもう1度乗っても良いくらい。


タイの子どもたちかわいい。

実際に買い物をするために船に乗るにはまたお金がかかるようだった。お客さんで溢れすぎていたし、値段的にも船に乗るのはやめることにした。雰囲気だけ楽しんだ。水上以外にもお土産屋が沢山ある。



実際行ってみてわかったのは、イメージでは物売りの人の船が沢山あってそこをお客さんの船が通り過ぎるという感じだったのだが、お客さんの乗る船が沢山あって、物売りは船よりも岸にお店を出しているパターンが多いということだった。もちろん船に乗っている人もいるけど。本当の生活と関わる水上マーケットはどういう感じなんだろう。

帰りは木彫りの工場に寄って帰る。

それにしてもあの小船は楽しかった。


このエントリーをはてなブックマークに追加

2 件のコメント:

  1. Beautiful post and amazing pics.
    Hope to see more of your lovely images.
    Jonas

    返信削除