2013-09-23

ヴァンヴィエン

ルアンパバーン(Luang Prabang)から次の都市ヴァンヴィエン(Vang Vieng)に移動。バスのチケットは象遣いを申し込んだのと同じ旅行会社で購入して、160,000キープ(約1,600円 ※1,000キープ=10円)の昼食付き。

バスは至って普通の感じ。

隣のローカルバス、上にバイク載せるの大変そうだった。

お昼ご飯は麺だった。ラオス来てからずっと麺を食べている気が。山道をずっと走るのだけど、雨季のラオスのため土砂崩れが途中であったりして、土砂を避けるのに時間がかかったり7時間半くらいかかってヴァンヴィエンに到着した。

ヴァンヴィエンは本当に小さな田舎町。ルアンパバーンよりももっと人がいない感じがした。道1本あるだけの場所という感じ。

町の端までいくとマーケットがある。日用品から食料まで、何か買う訳じゃないけど見るのが好き。



あとは山と川。人もとても素朴、でもとてもよく笑う。ラオスは好きな場所になった。



このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿