2013-05-25

ゴットランド島ヴィズビュー散策

ゴットランド島ヴィズビュー(Visby)散策の続き。

町の中心はこんな感じで、結構人が集まっている。


町中に突然現れる古い教会。


中心と言ってもとても狭い区域で、それ以外は全て民家。その辺りをふらふらと。


そしてまた教会。ここがちょっと丘になっていて町を見下ろせた。いい景色。



教会に付いてた装飾が思いのほか怖かった。

割と1〜1.5階建てのような建物が多く、その家がすごく気に入った、かわいくて。




そして城壁の外へ、海岸沿い。自転車があれば本当によかったのに。

『魔女の宅急便』で飛行船停まってたとこ、あんな感じでちょっと遠くに見えるとこじゃなかったっけとか思いながら。

日差しがものすごく強くて遠くまで歩くのは断念した。ヴィズビュー(Visby)特有の食べ物はないので、とりあえずビール。ちゃんとGotlandって書いてある。

旅中にかわいい羊を見つけたら1つは買おうと思っていたのだけど、せっかくだからここで買う事にした。

次は車か自転車もって来たいな。

ヴィズビュー滞在:2012年7月27日〜28日

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿