2012-10-30

グアテマラまとめ-宿泊-

グアテマラで泊まったところのまとめ。
宿の探し方は別の記事参照(チリまとめ-宿泊-

■フローレス(Flores)

Iguana Rana
Callejon Remolino, Flores
1泊35ケツァル(約490円 ※1ケツァル=14円)
1人部屋、バストイレ共同(お湯出る)、部屋に鍵がない、エアコンなし、朝食なし、Wi-fiなし(案内にはありと書いてあるが、他のホテルからの電波を使うことになっており、全く使えない)、スタッフ英語不可(たまにくる息子が可)、フローレス島内なので立地はよい。
暑い時期のグアテマラでエアコン・扇風機なしだったのはきつかったけど、オーナーが本当にいい人で、この値段だったらまあ仕方ないかと思った、一応お湯も出るし、なぜか毎日ビールおごってくれたし。


■アンティグア(Antigua)

Villa Esthela
2a Avenida Sur - 48, Interior A-3, Antigua
1泊46.5ケツァル(約651円)
男女混合8人部屋、バストイレ共同(お湯出る)、朝食あり、Wi-fiあり(ビデオチャットできるレベル)、スタッフ英語可、火山へのツアーやシャトルバスも出てる、中心まで歩いて15分くらい、屋上にハンモックがあって気持ちよい、バーがあり外に出なくてもそこで飲める。
しかもバーの人がお客さんが1人だとお酒沢山おごってくれた、そんな話ばかり・・・。


■パナハッチェル(Panajachel)

Hotel El Sol
barrio Jucanya, Panajachel
1泊50ケツァル(約700円)
男女混合8人部屋、バストイレ共同(お湯出る)、朝食なし、Wi-fiあり(ビデオチャットできるレベル)、スタッフ日本人、日本食レストラン併設。中心からは歩いて15分くらい。
いわゆる日本人宿。今までずっと避けて来たけど、パナハッチェルは宿が見つからなくてここになったが、さすが日本人経営という感じでとても綺麗だった。最高なのは温泉があって、久々に湯船に浸かれたこと。
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿