2011-08-07

千葉館山

ちょっと千葉の館山に行ってきました。

夜はバーベキューするから、それまで何する?ということになったとき、
見つけたのがこれ。

砂山でサンドスキー
スキーはできないのでソリで。
http://tateyamacity.com/

かなり楽しそうに思って行ったのですが、
砂山がまさかの急坂で、砂に足をとられ、
いざ滑ろうと思い滑り始めたら、まったく進まない・・・

なんかコツがあったのかな?

しかも無駄にバランスを崩して、別におもしろくもないこけ方をし、
iPhoneが砂まみれになる惨事が起きました。
結果1回しか滑らず、というかもう登る力はなかった。

HPを見てちゃんと想像すればよかったんだけどね、
登っている人のつらそうな姿と、滑り降りるには登らないといけないということを。

2時間500円でソリ滑り放題です。


遠くに小さく人が見えるところから登ります
千葉館山のそり滑り

しかし新体験なので楽しかった



夜は肉を食べ、花火して、ボードゲームして、
子供みたいな過ごし方をした
バーベキュー















次の日は鋸山で地獄のぞきと、日本寺大仏。
地獄のぞき












日本寺大仏














これです
http://www.mt-nokogiri.co.jp/pc/p020000.php


日本寺は今は建設中で、寺自体は見ることができなかった。

階段の上り下りがものすごくたくさんあるので、
もし行くならそれを覚悟して行ったほうがよいかな。



土日はトレーニングできなかったけど、
ある意味土日ともトレーニングした時と同じくらい運動した気がする
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿