2019-08-08

イタリアまとめ(宿泊・交通・食べ物・おもしろかったこと)

イタリア(Italy)のまとめ(1ユーロ=132円)

■宿泊
・ミラノ(Milan)
Hostel colours
Hostel Colours
値段(一泊):女性用ドミトリー 6人部屋 22.2ユーロ(約2,930円)
基本情報:シャワートイレ共有(室内)、お湯出る、スタッフ英語可、朝食あり、Wifiあり(速度普通)、タオルなし、ラジエーターあり、ロッカーあり、キッチンあり
行き方:地下鉄Lambrate駅から徒歩3分
その他:古いけど、汚くなくてちょうどいいホステル。大都市のホステルは汚くて狭いけど高いというところが多い傾向にあるけど、ここは当たりだった。ドゥオーモまで地下鉄で20分くらい。


■交通
ザルツブルク(Salzburg), オーストリア(Austria)
↓ バス 約2時間
ミュンヘン(Munich), ドイツ(Germany) ※乗り換え2時間待ち
↓ バス 7時間半 36.9ユーロ(約4,870円)
ミラノ(Milan), イタリア(Italy)

・ベルガモ(日帰り)
ミラノから約1時間 当日チケット購入でOK
片道 5.5ユーロ(約726円)

バス Flixbus  https://global.flixbus.com/
電車 ItaliaRail  https://www.italiarail.com/


■食べ物
ピザだけは他の記事にまとめたのでそちら参照
http://michikaizumi.blogspot.com/2019/08/milanfood.html

・G.B.Bar(地図
G.B.Bar
ドゥオーモの近くにあるパニーニ屋。とにかくすごい種類のパニーニがあって、選ぶのにかなり迷った。シンプルなチーズとハムのパニーニにを持ち帰りにして食べたが、かなり美味しかった。これは5ユーロ(約660円)だった。
店が小さくて入るのを躊躇しそうだけど、店員のおじさんも気さくで、良い店。朝6時半から開いてるから、どこか行くときに買ってから出かけるのにもちょうどいい。
駅でパニーニ買ったけどやっぱりこっちの方がうまいと思った。

・Pave(地図
Pave
歌川国芳の展示を見に行った会場の近くにあったカフェ。コーヒーも美味しいし、ケーキも美味しかった。カプチーノ1.5ユーロ(約198円)なのでかなり普通の値段だと思う。ケーキの種類も豊富で、パンもいろいろ売っていた。お店には持ち帰りの人も含めて常に人が出入りしていたから人気があるのかもしれないと思った。

・Bebel(地図
Bebel
普通のレストラン。ピザに特化した、とかではないのでいろんな種類のイタリア料理がある。開店と同時に行って座れたけど、その後すぐに満席になっていて、地元の人しか来ていなかった。私はどこかで美味しいパスタを食べたくていくつかの店に行ってみたけど、どれもいまいちだったけど、ここは美味しかった。
ワインとパスタとデザート食べて20ユーロ(約2,640円)くらいだったので値段もまあまあ。庶民的な雰囲気のレストランで気負いせずに入れて良い。

・ジェラート
かなり数があり、どこが美味しいとかもはやよくわからなかったけど、どこで食べても美味しかった。
ジェラート


■おもしろかったこと
今回はミラノしか行っていないので特にこれといった気づきはなし。
昔行きたかったけど行けなかったとこにいったり、食にフォーカスしてかなり調べていろいろ行けたので本当に満足した。コンタクトレンズも買えたし。
15年前に来た時はイタリアで全然英語が通じずに苦労したし、トラブルもあったりしたけど、あっという間に誰もが簡単なことなら話せるようになってしまったんだなと思った。
まだまだ行きたい食べ物屋があったから、また来なくては。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿