2019-08-01

ミラノピザ食べ比べ

ミラノ(Milan)では昔来た時に不完全燃焼だったからそのリベンジ的な意味もあって来たけど、それ以上にとにかくイタリアで美味しいピザを食べたいという気持ちがあり選んだのであった。

いつもはその国のまとめとして記事にまとめるけど、今回はピザの単独で。
かなり色々検索して、結果有名店にとりあえず行ってみるかという結論になり行ってみた。ピザは一切れから頼めたり、サクッと食べてすぐ出られるし、お腹もそこそこ膨れて安いので最高の食べ物だった。


・SPONTINI(地図
Spontini
ミラノの老舗の有名店。日本にも出店してる。
ドゥオーモの近くにあるから観光に行くならぜひ行って欲しいところ。ピザのメニューは3種類しかなくて、一切れずつ販売してるから一人でも余裕で食べられる。このピザは食べていて味のバランスがすごく良くて、これをささっとファーストフード並みに簡単に食べられるなんて最高すぎる。結構並んでいる時もあるみたいだけど、立ち食いのため回転も早いからすごく待つことはないみたい。ビールセットという素敵なメニューがありピザとビールとピザ一切れで6ユーロ(約792円 ※1ユーロ=132円)


・Pizza AM(地図
Pizza AM
この店のピザの味は結構普通。日本の宅配ピザよりは美味しいけど、日本でも食べられるなぁと思った。でもこのお店のすごいところは行くとすごい幸せな気持ちになれるところ。
とにかく店の人みんなテンションが高く、楽しそう。誰が来ても同じ対応をしてくれそうないい店だと思う。
12時の開店前から列ができていたが、12時くらいに行っても第一陣で入れた。外で待っている間にピザのはし切れとシャンパン、中に入ってからラザニア、テキーラみたいな濃いめのお酒を何杯ももらい、帰り際にもさらになんかのお酒をもらった。ピザも食べてかなりお腹いっぱいになった。写真のピザ7ユーロ(約924円)。色々もらったから不安になったが、自分が頼んだ飲み物も込みで10ユーロ(約1,320円)だったから、本当にサービスでくれたんだと安心した。


・Pizzeria da Giuliano(地図
Pizzeria da Giuliano
この店は最高に美味かった。もう一度行くならSPONTINIよりこっちだと思う。ミラノのピザはパンがふかふかのとこが多く、ここも然りだが、その生地も他と全然違く感じた。とにかく一口目でうまい!と思った。現地人の客が多かった。またピザ一切れから頼めるのも良いが、他の店よりは割高。ピザ一切れ6.5ユーロ(約858円)


・Pizzeria Sibilla(地図
Pizzeria Sibilla
ここもミラノの老舗ピザ屋。口コミを見ると店員の態度が悪いというのが複数あったから不安になりつつ行ったけど、特に問題なかった。多分そんなに愛想のないおじさんがやってるからだと思う。あとテーブルを複数組の客でシェアするからそれが嫌ならやめたほうがいいかもしれない。
カルツォーネをどうしても食べたくて頼んだけど、生地がすごくうまかったから普通のピザ頼めばよかったかもと思った。モッツァレラチーズが山ほど入っていて、滅多なことでは食事を残さないのだが、あまりにも多くて具合が悪くなりそうだったから少し残してしまったくらい。本来は複数人でシェアするんだと思う。また別のピザを試してみたい。
カルツォーネが8ユーロ(約1,056円)


ミラノはピザ以外にも色々美味しいものがあって、この時期の日記には毎日のように「もっと量を食べられる体になりたい」と書いてある。そのくらい本当に食に恵まれた場所だった。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿