2012-07-20

ガラパゴス諸島 4日目後半(青い海、白い砂浜とイグアナ)

サンタクルス島へ戻って、お昼を食べてから、午後はTortuga Bay(Bahia Tortuga)というところへいった。リンク先の上空写真からも見てわかる通り、白い砂浜が広がっている。

サンタクルス島の港から歩いて20分くらいで到着。午前中のシュノーケリングで一緒だったエクアドル本土の陽気なカップルが一緒で、英語しゃべれないんだけど、なんだか楽しかった。ビールを瓶で買って3人で回し飲みしながら向かう。

この砂浜は亀が卵を産みにくる場所らしい、砂が今までに体感したことのないほどのさらさら具合だった。小麦粉がひいてる感じ。とにかく歩いているだけで気持ちがいい場所だった。
そしてイグアナもたくさんいる。(写真は1匹だけど)

船などを使わずに歩いてこれるので、時間があいた時に散歩するのがおすすめ。午後は少し波が高かったから、泳ぐって感じではないかもしれない。

そして海岸沿いに歩いて、もう少し奥にいくと、波もほぼない、池みたいなプールみたいな海岸にでる。浅いので、温泉みたいに海にずっとつかってた。

水すごく透明。小さい魚が沢山いた。

しばらくするとまたこの鳥がきたので、近づいて遊んでた。

ここの滞在時間がなぜか長くて若干暇だった。綺麗なんだけどね。

帰りはボートタクシーで島の方へ戻る。乗り合いで10ドル(約800円 ※1ドル=80円)。この船がかなり波を飛び越えたので怖かった・・。

さすがにずっと泳いでいたのでちょっと疲れていた。次の日はもう南米本土へ戻るのであった。
このエントリーをはてなブックマークに追加

2 件のコメント:

  1. Michika Izumiさん、ペルーの次はガラパゴス諸島ですか、凄いですね。
     しかも、水中カメラまである。私も娘がマイクロ一眼の水中ハウジングを買ったので、コンデジの水中カメラは使いましたが、やはりコンデジでは、あのような綺麗な写真は撮れませんでした。(コンデジのせいにしていますが、本当は腕が悪い)
     もう歳なので、ダイビングよりもシュノーケリング程度でも良いのですが、妻が「水に入るよりも、温泉の方が・・・」と言っているので、なかなか海に潜れません。PADIのライセンスは3人とも持っているのですが。

    返信削除
    返信
    1. カメラはソニーのTX10という普通のデジカメを使用しました。おそらく全く技術がいらないカメラなので綺麗に撮れるのかもしれません。波で体が揺れるので、波が低い時にしか上手く撮れないのですが・・。
      あとはやっぱり海そのものが綺麗なので!!ダイビングできるなんてうらやましいです。私は一度ダイビングをやった時にすごく怖かったので、もう次にやる機会はないと思います。

      削除