2012-03-22

ブラジルまとめ(宿泊)

ブラジルで泊まったところのまとめ。
宿の探し方はアメリカのまとめ記事参照(アメリカ・カナダまとめ-宿泊-
あと、ブラジルはもう1つサイトを使った。
・Booking.com
http://www.booking.com/
使ってはないけど、現地の人の家に泊まったり、街案内をお願いできたり、色々使えそうなサイト
・CouchSurfing
http://www.couchsurfing.org/

■リオデジャネイロ
Hostel in Rio
Hostel in Rio,
Rua Senador Correa, 61, Rio de Janeiro
1泊190レアル(約9,024円 ※1レアル=47円)※カーニバル期間中なのでかなり割高、6人男女混合部屋、エアコンあり、朝食あり(かなり豪華)、バストイレ共同(シャワーは常にお湯がでる)、タオル付き、Wi-fiあり(ビデオチャットできるレベル)、地下鉄の駅から歩いて10分くらい(周辺の治安はよい)、スタッフは英語できる、色々助けてくれる、清潔が保たれている、ロッカーあり(鍵は自分で)、各ベッドにランプとコンセントがあるので充電に困らない。近くにスーパーあり。ここはおすすめです。

■ブラジリア
Brasília Hostel
Brasília Hostel
Setor De Areas Isoladas Norte
Camping - Lote2
1泊45レアル(約2,115円)、6人女性のみの部屋、朝食あり、エアコンなし、バストイレ共同(シャワーは常にお湯がでる)、wi-fiあり(使えない、Facebookが開けないレベル)、中心部から遠い(荷物が多い時はタクシー推奨)、スタッフは英語片言(どうにか色々やろうとしてくれる)、周りに何もない。
建物が廃校かと思うくらいぼろぼろで、蚊が多いのでもう使わないと思う。ただし、ブラジリアは安いホステルがないので貧乏旅行はここを選ばざるを得ないかもしれない。

■レシフェ
Cosmopolitan Hostel
Cosmopolitan Hostel
Rua Paulo Setubal, 53
Boa Viagem,Recife
1泊40レアル(約1,880円)、6人女性のみの部屋、エアコンあり、朝食あり、バストイレ共同(シャワーはぬるま湯)、Wi-fiあり(ビデオチャットできるレベル)、中心部からは遠いが空港には近い(周辺の治安はよいほう、中心部へいくならバスしかない)、スタッフは英語できる、色々助けてくれる、ロッカーあり(鍵は自分で)、近くにスーパーあり。

■サンルイス
Pousada Das Águias
Pousada Das Águias
Rua Sete De Setembro, 263
Sao Luis (Maranhao), 65010-120
1泊90レアル(なぜこんな高いところを選んだのか謎)、1人部屋・バストイレあり(ただし水しかでない)、タオル付き、エアコンあり、朝食あり(かなり豪華)、Wi-fiあり(画像アップがスムーズなレベル)、中心部にある、近くに小さい商店あり、スタッフは英語ができる人が1人いて、その人がレンソイスツアーの予約をしてくれる。

■バヘリーニャス
バヘリーニャスのホテル
ツアーで泊まったところ、この記事参照(レンソイス・マラニャンセス国立公園に行く(1日目)
個人部屋、シャワーは水、タオル付き、Wi-fiなし、エアコンあり。ちょっとリゾートっぽい雰囲気だったので多分高いと思う。周辺になにもない。

■マナウス
HI Manaus
HI Manaus,
Rua Lauro Cavalcante 231 - Centro, Manaus
1泊25レアル、6人男女共同部屋、エアコンではなく扇風機(行った時期は暑くないので問題なかった)、朝食あり、バストイレ共同(お湯がでるのは複数あるうちの1つだけ)、タオル付き、Wi-fiあり(画像アップが少し遅いレベル)、中心部から歩いて5分くらい、スタッフは皆英語ができる、ロッカーあり(鍵は自分で)、アマゾンツアーオフィスが併設、近くにスーパーあり、近くで強盗にあったので注意。

■フォズドイグアス
Your Place Hostel
Your Place Hostel
R. Joaquim Firmino, 222. Foz do Iguassu
1泊25レアル、4人女性のみの部屋、エアコンあり、朝食あり、バストイレ共同(お湯は常にでる)、Wi-fiあり(ビデオチャットできるレベル)、中心部から歩いて15分くらい、スタッフは英語ができる、色々教えてくれるがツアー会社は併設していない、ロッカーあり(鍵は自分で)、近くにスーパーあり、周辺が坂道なので荷物をもっての移動が大変だった。周りがお金持ちの家の地域で、雰囲気がよかった、ここもおすすめ。

ブラジルは、街自体は大きいけど、交通手段がバスしかなかったりするので、ホテルの場所は中心部もしくは自分がやりたいことができるかどうかを考えてから決めた方がいいと思いました。
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿