2011-10-12

フィットネス整体の体験

ブログにはあまり書いていませんが、
継続してジムに通い筋トレの毎日です。

今日から「ホグレル」というマシンも取り入れることになりました。
”しなやかな筋肉”をつくるためのマシンだそうです。

今までやっているのはおもいっきり筋トレだったのですが、
こちらはストレッチでやることを機械でやるという感じです。

重りはついてますが、重いものを持ち上げる運動ではなく、
重りの反動で機械が動き、それに体の動きをのせる。
力はいらないですが、普段伸ばさないところが伸びるので、
違う意味でつらい・・・

でもやっている間に、普段の筋トレのような力は使っていないけど、
結構汗かくなぁと。
やる前は前屈時に床につかない手が、
やった直後にすぐ床につくようになるとか、そういうことは起こりました。
よさげだったので継続。

調べたら「フィットネス整体ホグレル」というHPが。
この会社がマシンを売っているようです。

当たり前ですが、高い・・・
このエントリーをはてなブックマークに追加

2 件のコメント:

  1. 実は、ホグレルさんと会社が仕事してたりします。販売代理してたりします。

    返信削除
  2. そうなんだ。私はあの機械結構気持ちよくていいなーと思った

    返信削除