2011-10-13

アメリカ横断の旅

ニューヨークに行きたかっただけなので、
アメリカの他の地域はあまり乗り気ではなかったのですが、
色々調べてたら、おもしろそう!っていまさらなったので、電車で横断することにしました。(予定)

鉄道の旅というのがそもそも好きなので、色々見ていたら、
アメリカにはAmtrakという全米を網羅する鉄道があって、
USAレイルパスという決められた日数で決められた回数乗車できる(何種類かある)、
というパスがあると。

とりあえず停車する駅を調べてこんな感じで進みたいというのだけ考えてみた。
多分もうちょっと調べたら、電車の本数が少ないとか、問題が色々ありそうなので、
若干修正すると思いますが。

ルート予定 (tripline)


あとはAmtrak走っていないところも当然あるし、
飛行機で行かないと行けないところで、行ってみたいところもあるので、
おおよその目安ということで。

最後はシアトルからマイアミまで行って、
マイアミから第2国目のグアテマラに行くつもりです。

マイアミからグアテマラの航空券は正規の航空券を買って、
サーチャージ込で¥20,820でした。(AIRDOの羽田-札幌間くらい?)

この航空券を今から買っておく訳は、
以前にエントリーしたアメリカへ片道航空券で入国する方法の記事を参照してください。

ちなみに正規の航空券と書くと、他のチケットがあやしい感じがしますが、
反対語はディスカウントの航空券のことです。

アメリカに詳しい方で、
このルートじゃ無理!とか、こっちも行ったほうがいい!とかあったらぜひ教えてください。



あと今は海外旅行保険を準備中です。
出発まであと2カ月くらい・・・
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿