2012-08-21

エクアドル・コロンビアまとめ -交通-

エクアドル・コロンビアはほとんど飛行機で移動したため、特に役に立つ情報ではないと思うけど一応。

■バスについて
ペルーのトルヒーヨ(Trujillo)からエクアドルのグアヤキル(Guayaquil)まで一気にバス移動した。使用したのはまた
Cruz del Sur(http://www.cruzdelsur.com.pe/inicio_2.php
このトルヒーヨ→グアヤキルまでは始発はリマで、トルヒーヨまでは約3時間半かかる。また、火・金・日曜にしか便がない。

■飛行機について
料金比較サイトで比較して、結果としてでてくる航空会社のHPで直接値段確認して安い方といういつものやり方。
料金比較サイト http://www.dohop.jp/
主に南米の航空会社の比較 http://www.despegar.com/
ただし、今回料金比較サイトで出てきたBudgetAirという会社で購入したところ、confirmメールは来ていたのに、予約が勝手に取り消しになっていたということが起きたので、この会社は万が一を考えるとお勧めできない。
その際に空港の窓口で直接購入したのだけど、値段は若干高値になるだけだったので、あらかじめ予定が決まっているのなら、窓口で金額を確認するというのも手段としてはありだと思った。


■トルヒーヨ(Trujillo)(ペルー)
↓ Cruz del Sur社(バス)約20時間(遅れたため、本当は17時間の予定)、199ソル(約5,970円 ※1ソル=30円)
↓ シートは広くかなり倒れる、映画放映あり、食事付き(確か2回)
↓ 入国後のランダムチェックで荷物が荷物入れの手前に収納されていた人は全部開けてみせないと行けなかったので、早めにチェックインして、荷物を奥に入れたほうが楽かもしれない。
■グアヤキル(Guayaquil)(エクアドル)
↓ ツアーで申し込んだため単発の値段は不明。
↓ 飛行機、通常160-180ドル程度と思われる(約12,800円〜14,400円 ※1ドル=80円)
■ガラパゴス諸島 バルトラ島(Baltra, Galapagos islands)
↓ ツアーで申し込んだため単発の値段は不明。
↓ 飛行機、通常180-200ドル程度と思われる(約14,400円〜16,000円)
■キト(Quito)
↓ Avianca(飛行機)、1時間半、326ドル(約28,960円 ※1ドル=80円)
■ボゴタ(Bogota)(コロンビア)

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿