2011-12-18

持ち物たち

旅への持ち物なんて人によるから、
別に参考にならないのだけど、ついみんなどういうものを持っていくのか気になったりする。

全部じゃないけど、覚え書き程度に記載


■衣類系

・ヒートテック
・水着(サイズが合うものが見つからない可能性を懸念して)
・吸水力がすごいタオル(洗濯の後とかにこれで一回水をとってから干すといいと聞いて)

あとは普段必要な服をいくつかと、防虫剤を鞄にいれた。

行くのは冬なので冬服だけど、すぐにあついところ行くので、
基本は買って捨ててになると思う洋服たち。

■電子機器系

・ノートパソコン(MacBookAir11インチ)
・USBメモリ
・メモリーカード沢山
・カメラ(fujifilm x10、レンズフード、レンズカバー)



・カメラ2(SONY CyberShot TX10、防水だから)



・ゴリラポット(一人で記念撮影用、多分しないけど。簡単な三脚として)

・LANハブ

・LANケーブル
・延長コード
・USBハブ
・カードリーダー などなど普段使っているものはとりあえず

■その他必要そうなものとして

・洗濯物をかける紐
・洗濯バサミ
・S字フック
・折りたたみのスリッパ
・地図
・コンパス
・虫除けクリーム(アメリカで買えばよかった)
・耳栓(ドミトリーがうるさいとき用)
・チェーン付きの鍵何個か
・南京錠何個か
・化粧品系(普段使うもので持っていけるもの)
・コンタクトレンズ(これがなくなれば荷物が少なくなる)
・眼鏡(ないと死にます)
・防犯ベル(餞別にいただいたので)

■書類系

・保険の証書
・国際免許証
・黄熱病予防接種証書
・飛行機のチケット
・パスポート

うーん、かわった荷物は特にないな。

結構思い出しながら書いているから文章中は重要なもの抜けてるかも!


さすがにもう寝ます。

次はニューヨークから更新できるといいな・・。
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿