2011-12-18

急な変更

さすがに出発の日にちのことではありません。

ずっとバックパックで旅行するつもりで、
意気揚々と荷物をつめていたのですが、
全部つめ終わってしょってみたら、ちょっと無理な重さだった。

いや、がんばれば全然いけるんだけど、
もしずっと歩くことになったらと思うとなんだか危険な気がしてきたので、
自分の思ったことと、家族の助言からバックパックをやめ、キャリーバッグに急遽変更しました。

前日なのにバタバタ買いにいって、
荷物をつめ直すという・・・。

最初はカリマーのクーガーというバックパックだったのですが、


カリマーのエアポートプロ80リットルに変更しました。
(同じものがもう販売していないしモデルチェンジしているのでリンクは小さめサイズ)

キャリーバッグでもバックパックでもどちらの方法でも旅をしている人はいて、
私があえて最初バックパックを選んだのは、
両手をあけておきたかったからと、キャリーバッグは引っ張られたらもってかれて終わりと思ったから。

でも実際にバックパック(55リットル)を背負ってみたら、
「これ、ちょっと強く押されたら転倒するわ」と思ったので、どちらが安全か考えた結果かえました。

買ったキャリーバッグは一応背負えるようになっているから、
悪路はがんばって背負うしかないな。


というわけでいよいよ明日、日付かわっているので今日出発です
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿