2016-12-18

ジンバブエまとめ

ジンバブエのまとめ色々

■宿泊
・ヴィクトリアフォールズ(Victoria Falls)
Shoestrings backpackers
http://www.shoestringsvicfalls.com/
値段:男女混合ドミ 1泊11ドル(約1,100円 ※1ドル=100円)
基本情報:シャワートイレ共同(お湯でる)、スタッフ英語可、wi-fiあり(電波弱い)、キッチンあり、近くに大型スーパーあり、キャンプサイトあり、バーあり、ロッカーあるけど貴重品入れ程度で鍵は自分のが必要、早い者勝ちなので常にいっぱい
その他:警備員常時いるけど、敷地が広くて人の出入りが多く、キャンプサイトの人は干してる服盗まれたとか

■交通
ボツワナから陸路で来た時の交通についてはこちら
http://michikaizumi.blogspot.jp/2016/11/blog-post_6.html
街中は基本徒歩

■食べ物
常に自炊していたので現地の特別なものがわからない
観光地のためレストラン系は高め

■おもしろかったこと
・米ドルの普及
前の記事に書いた通り、ジンバブエドルはとっくに使用されておらず、米ドルが流通している。細かい値段設定がある割にはコインのお釣りがないので、お釣りは飴

・赤ちゃんをおぶっている女性の多さ
ホームレスが同情を得るために子どもを利用していることはいつどこの国でもあったが、そういうのではなく、本当に暮らしている人たちの赤ちゃんおぶり率が高く感じた。なんでだろう。そしてみんなベビースリングのような感じで赤ちゃんを背負うというか抱っこしているんだが、普通のタオルでやってた。どこのブランドの何がいいと選べる日本の豊かさだな、と。


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿