2013-03-06

スペインまとめ-交通・宿泊・食べ物-

スペインは滞在が短かったのでまとめというかメモ程度に。宿泊したのはマドリッドのみのため、マドリッドの情報。

■交通
ebookersという航空券検索サイトから購入
http://www.ebookers.com/

■カンクン(Cancun)(メキシコ)
↓ AirEurope(飛行機) 約9時間50分 307.48£(約39,972円 ※1£=130円)
■マドリッド(Madrid)(スペイン)
 →トレド(Toledo) ALSA社(バス) 約1時間 4.98€(約498円 ※1€=100円)

■宿泊
夏のバカンスシーズンの安宿はほんとにオススメできない。ヨーロッパ各国から若い学生達が夜な夜な騒ぐから。そういう風じゃないところをみた事がないので仕方が無い。



The Living Roof Hostel Madrid
C/ Costanilla de San Vicente nº4, Madrid
1泊13€(約1300円)
男女混合10人部屋。バストイレ共同(各部屋に1つ)。朝食あり。
Wi-fiあり(部屋でも使える)、スタッフ英語可、地下鉄の駅も近く、中心まで歩いていける距離にある。ツアーデスクあり。洗濯機あり(有料)。
エアコンがなく、窓が全開で、外で学生が騒ぐから本当にうるさくてひどかった。

■食べ物
とにかくオススメはバル。バルで好きな物を飲み食いすべし。

若干グロテスクだけど、おいしかった。



あとはきっとパエリアとかパエリアとかパエリアとかあるんだろうけど、1人だし、おいしいとこわかんなくて結局どっかで1人用の食べたものの、日本でも充分おいしいもの食べられるし、ちょっと違うなと思った。
きっと地元の人のお気に入りの素敵レストランがあるんだろうなあと思いつつ。スペインは食に関してあんまり探求できずに終わった。



このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿