2013-03-05

古都トレドへ行く(後編)

前編はこちらから 「古都トレドへ行く(前編)

城壁に沿って坂をのぼり、ビサグラ門(Puerta Nueva de Bisagra)に到着。

いざトレド(Toledo)中心部へ。といっても地図も何もないから適当にふらつく。

いい感じの路地が続く。



路地に迷いながら中心の広場らしきところにたどり着き、ツアリストインフォがあったからそこで町の地図をもらう。どうやら大きい教会があるらしいので行ってみる事に。

見えてきた。

結構大きい。早速中へ。入場は教会の前にあるチケット売り場でチケット購入。8ユーロ(約800円 ※1ユーロ=100円)

この教会は本当に素敵だった。今まで観た中で神々しい感じが一番した。なんでだろう。とにかく装飾が美しく、観光客であふれすぎてなくて落ち着いてみれたからかしら。



教会はそこそこに、やはり町歩きが楽しいのでまたふらふらしていた。もはやどこに行ってもそうなってしまうけど、この夏のバカンスシーズンというのは人も多く、観光用の店で溢れていて、どうも良さが半減してしまうような気がしてならない。でももうトレドくらい有名な町だと年中こうなのかもな。ま、そんな私も観光客。





だいたい歩き回ってまたマドリッドへ。帰りは上からこんな景色。のどか。

トレドは路に迷った時に一番魅力を発揮する気がした。狭い建物の間の通り道をゆっくり堪能できてよい場所だった。

その後スペインを後にして、モロッコへ。
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿