2019-11-19

カルフォルニアディズニーリゾートを2日間で遊び倒す(後編)

チケットの買い方はこちらから
カルフォルニアディズニーリゾートを2日間で遊び倒す(前編)
パーク訪問1日目についてはこちらから
カルフォルニアディズニーリゾートを2日間で遊び倒す(中編)

【2日目】
最終日は1日目に乗り切れなかったアトラクションを両パークそれぞれ乗ることに。
開演時間過ぎくらいにアドベンチャーパークからスタート。やはりアドベンチャーパークの方が空いている印象。
アドベンチャーパーク

主に日本にないアトラクションを少し紹介。この日も基本的には最大でも1時間待ちくらいで全体的には混んでいない日なのかなーと思った。

日本のディズニーシーにも最近できたけど、当時はまだなかったソアリン・アラウンド・ザ・ワールド(Soarin' Around The World)は、擬似飛行体験という感じで、自分がまさに旅をしてきた地域を空から眺められて感動があった。

カーズエリアにあるメーターのジャンクヤード・ジャンボリー(Meter's Junkyard Jamboree)。子供が多く乗っているから、あまり衝撃のないアトラクションと思いきや、結構なスピードで回転したり揺れたりして予想外だった。結構楽しい。
メーターのジャンクヤードジャンボリー

アトラクションを周りながら、フォトスポットではMax Passの威力を発揮して写真を常に撮ってもらっていた。カーズのエリアは映画を見ていないのであまりテンションが上がらずだったけど、アトラクションはどれも楽しかった。
カーズランド

アドベンチャーランドは1日目にほぼまわったので少しのんびりしながら早めに昼を食べる。ショー予約を兼ねない通常のレストランもアプリでその場で予約ができるので、混んでいる日は隙間時間にすぐ予約したほうが時間を有効に使えそう。

そしてディズニーランドに移動。園内で大人も子供もお揃いのディズニーの服を着ているのはアメリカでも同じで、被り物系をしている大人は少ないんだけど、Tシャツはやたらと多い。それに感化されて前日にスターウォーズのTシャツを購入し、この日はそれで入場。
スターウォーズTシャツ

入り口の受付担当の人がそれを見て「May the force be with you」と言ってくれたので、かなりテンション上がった。ちなみに前日は「Hello Princess」と言われて戸惑ったのであった(別にそれっぽい服は着ていない)。

ディズニーランドでは日本でもおなじみのビッグサンダーマウンテン、スプラッシュマウンテン、スペースマウンテン、インディジョーンズのコースターがあり、それぞれファストパスを駆使して乗った。空いた時間は前日行けなかったトゥーンタウンを見てまわったり。
トゥーンタウン

ミッキーの家

やはり前日に一度来ていた分、少し余裕があったからいろいろ散策。お城の裏に眠れる森の美女の像があった。
眠れる森の美女像

そして気になっていたオリジナルスターウォーズフィギュア作りも。C-3POかR2-D2の各パーツを好きに組み合わせてオリジナルのフィギュアを作れる。真面目なパーツから、カラフルなもの、ミッキー帽、時期的にクリスマス帽子もあったりで何を組み合わせるか迷いつつ、お土産にもなるしとてもいい体験だった。申し込み等はいらず、勝手に作ってレジに持って行けばOK
オリジナルドロイド作り

そして作ったのはこちら。
オリジナルドロイド

この日はファンタズミック!のダイニングパッケージが18時からだったので、その時間まではかなりいろいろ乗れたし、サンタと写真を撮ってお菓子をもらったり、アメリカらしい雰囲気も味わえた。

また、ダウンタウンディズニーディストリクトのなかに、Build a Bearという自分だけのぬいぐるみを作れる店があって(現在は閉店したらしい)、そこで売っているぬいぐるみ用の服はダッフィが着れるサイズだということで、お土産に頼まれたので行ったりした。ここが一番並んだかも。これはアメリカ軍隊シリーズの衣装、とにかく服の種類はすごかった。
Build a bear
しかし公式なディズニーのショッピングエリアにダッフィが着れるサイズの店を出すというのは確信犯的なすごい商売だと思う。

ファンタズミック!のダイニングパッケージはブログの前編で紹介した通り。食べ終わるとショーのエリアに人が集まり始めていたので指定された場所へ移動。
ハングリーベアレストランで指定される席はかなり良席だった。食事としては一番安いものだから、席も後ろの方かと思いきや最前列。下がコンクリで辛かったので、クッション的なものはあればよかったなーと思った。

ファンタズミック!は日本でもやっていたから見たことはあったけど、地形も違うしこっちで見るほうがだいぶ近くで見れるなーと思った。水上スクリーンはこの席からだと少し斜めだけど、見る分に問題なかった。柵がちょっと邪魔だけど、人はみんな座って見てるし、ぎゅうぎゅうではなかったので前の人がでかすぎて見えないという現象はなかった。

めっちゃ近くを通って感激。ファンタズミック!とてもよかった。

ショーが終わってから中央の城のほうへ行くと、そっちではプロジェクションマッピングで入り口入ってすぐのアーケードを雪景色にして、お城まで。こんなのをやるなんて完全にチェックしていなかったので、ミス!本当にすごくて、見たことない美しさのプロジェクションマッピングだった。これを見逃したのは残念すぎる。お城の前にそれを見るためにものすごい人だかりができていた。
夜の眠れる森の美女像

閉園時間近くまでいて、最後までディズニーランドを楽しんだ。ディズニーランドのクリスマスイルミネーションも割と質素だけど、すごく素敵。
ディズニーランドのアーケード

ディズニーランドのクリスマスツリー

丸2日あってかなり満喫できたと思う。同じ日程なら、ホッパーチケットがお勧め。ディズニーランドの方が少し混んでいることを考えると、空いた時間にアドベンチャーパークに行けるというのも利点だし、あのお土産欲しかったなどやり残しが極力なくなる。割と余裕を持って周れるかなと思った。
3日以上あると私はちょっと暇を持て余すかなあと思った。めちゃくちゃディズニーファンだったら見ても足りないと思うけども。
あとはMax Passはちょっとお金かかっちゃうけど、最初で最後くらいの勢いで行くならつけるのが絶対いいと思う。

いつか行きたいと思っていたから、しかもパートナーまで来てくれて、一緒に行けてよかった。

アナハイム滞在:2017年11月22日〜25日

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿