2015-01-07

トルコまとめ-宿泊-

トルコで泊まったところまとめ

■宿泊
・イスタンブール(Istanbul)
Istanbul Paris Hotel&Hostel
Piyerloti Cd. Dizdariye Medresesi Street No:9/11 Cemberlitas-Sultanahmet 
値段:1泊ドミ27TL(約1,296円 ※1TL=48円)または10€
基本情報:男女混合12人ドミ、シャワートイレ共同(閑散期だからよかったが、フルで人がいると部屋に1つしかないのできつそう、お湯でる)、スタッフ英語可、朝食なし、Wi-fiあり(部屋は3階だったが部屋で使えた。速度普通)
行き方:Cemberlitas駅で降りて徒歩7,8分
その他:スルタンアフメットは徒歩圏内、中心にあるので立地は良い。ホテルまでの道に階段があったり、道が入り組んでいて少しわかりずらいかも。地下がバーになっていて、夜うるさい日もある。2段ベッドの上の段の位置にもコンセントがあってそれが一番素敵だった(全ベッドではない)

・ギョレメ(Goreme)
Shoestring cave house
Orta Mahalle, Kazım Eren Sokak, No : 23
http://www.shoestringcave.com/en/index1.html
値段:1泊ドミ25TL(約1,200円)または11€
基本情報:男女混合16人ドミ、シャワートイレ共同(部屋の外の離れにある、お湯でる)、スタッフ英語可、朝食あり(バイキング形式で素晴らしい)、Wi-fiあり(ドミは部屋の奥ではほぼ使えない、ドア付近だとぎりぎり、レセプション周辺に行けば使える。速度普通)
行き方:町が狭いのでツアリストインフォに言えばすぐわかるし、連絡して迎えに来てくれる
その他:ドミトリーだけど安く洞窟ホテルに泊まりたいときはおすすめ。閑散期は人がいなくてひろびろでよかった。夏はぎゅうぎゅうになることを思うと16人部屋はきつい。朝食の充実度はありがたかった。ホテルの雰囲気はとても良いし、スタッフもいい人でおすすめ

・パムッカレ(Pamukkale)

Artemis Yoruk
Pamukkale Kasabasi Ataturk Cad, 20280
値段:1泊ドミ25TL(約1,200円)
基本情報:女性専用5人ドミ、シャワートイレ共同(部屋にある、お湯出るが時間かかる)、朝食あり(バイキング形式だが普通)、タオルあり、Wi-fiあり(部屋の中はつながらない、部屋の位置によるが外かレセプション周辺でつながる、速度遅め)
行き方:バスが到着するオフィスのすぐ横。村が小さいから聞いたらすぐわかる
その他:日本語をしゃべれるスタッフに注意。特に女性1人の場合はしつこくつきまとわれる可能性あり。部屋はシングルベッドで眠れるので嬉しい。夏はプールも使えるみたい。朝食もまあまあ。ホテルの隣に日本食屋がある。
敷地も広くて朝食もついているのに、あのスタッフのせいで全くお勧めできない

・イズミル(Izmir)


入り口はこんな感じで小さい

Caylan Otel
İsmet Kaptan Mh., 35210
値段:1泊1部屋40TL(約1,920円)
基本情報:ツイン、シャワートイレ付き(お湯出る)、スタッフ英語少し可、朝食なし、タオルあり、Wi-fiあり(部屋で使える、速度普通)
行き方:バスターミナルから来た場合到着した広場の真ん前、鉄道駅から徒歩3分くらい。駅前のサークルの道沿いにある
その他:安宿が見つからなかったイズミルではかなりよい値段と立地。2人だったらかなり安いのでは。部屋4階くらいだったけどWi-fiはいって動画みれた。エレベーターがないので上位階だと荷物がきついくらい。入り口小さいけど奥に広がってるので部屋は一般的な広さ。静かだし、町の中心だし、おすすめ



このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿