フランスはパリからニースへ。久しぶりに1人になったから何となく寂しくなった気もした。それと、友達と別れたら、もう旅も終わりに近いということを知っていたから、それも重なっていたからかもしれない。
パリでユーロスターに乗る友達を見送った後、自分もその駅から乗るつもりでいたら、全然違う駅だった事に気づきすぐに移動した。
フランスの田舎を電車で走る。
約5時間半でニースに到着。ニースと言えば南仏のバカンスっていうイメージがあったのだけど、駅前はごちゃごちゃしていて、私の思い描いていたバカンスとはほど遠い感じがした。駅のすぐ隣にあるインフォメーションセンターでホテルの場所を聞いて向かう。
ホテルについてみると驚いたのは、普通の安宿なんだけど、そこは有名ブランド店が並ぶ通りにあったということ。ヴィトンとアルマーニに挟まれたドミトリーって。
ニースに来たのは最終地点のローマを目指すための通り道だったということと、近郊のエズという町に行きたかったから。だからニース自体をちゃんと楽しんでないと思う。町並みをいくつか。
雨降って虹がでた。
そして謎のオブジェ。
夜には怪しく光っていた。
海沿い。私はなぜか昔から海が好きで、いつか海が見えるところに住みたい。だから海が見える町に行くのが好き。
海沿いのメリーゴーランド。きれい。
ニースでバカンスする人は何をして楽しむのかな。自分では全然見所がわからないままニースを後にする…。エズはまた別エントリーで。
Tweet
0 件のコメント:
コメントを投稿