2015-12-14

ギリシャまとめ-宿泊-

ギリシャで泊まったホテルを書くの忘れてたのでまとめ

■宿泊
・アテネ(Athens)
Athens Youth Hostel
Viktor Hugo 16, Athens, 10438, Greece
値段:1泊ドミ7ユーロ(約980円 ※1ユーロ=140円)
基本情報:女性専用6人部屋ドミ、シャワートイレ共同(部屋にあり)、スタッフ英語可、朝食なし、Wi-fiあり(速度普通)、ロッカーあり
行き方:Metaxouryio駅から徒歩5分
その他:サントリーニ島行きのチケット販売あり、私はここで購入。大きいホステルなのでかなり人が多い。キッチンはあるが近くに大きいスーパーがない。


・サントリーニ島(Santorini)
Tataki Hotel
Danezi Str, Fira84700
値段:1泊2人部屋20ユーロ(約2,800円)※閑散期の値段
基本情報:2人部屋、普通のホテル、シャワートイレ付き、スタッフ英語可、朝食なし、Wi-fiあり(速度速め)
行き方:フィラのバスターミナルから徒歩5分
その他:バスターミナルから近いので便利、古いけどきれいでこじんまりしたホテル、ネットで探すとジャグジーとかあって豪華にみえるがそのイメージはかなり違う。近くにスーパーがあるがキッチンはないので自炊はできない。島の見所とか色々教えてくれる


・トリカラ(Trikara)
Hostel Meteora
Tiouson 51, Trikala, Kalambaka, Greece
値段:1泊ドミ11ユーロ(約1,540円)
基本情報:男女混合5人ドミ、シャワートイレ共同(部屋にはない)、スタッフ英語可、朝食なし、Wi-fiあり(速度普通)
行き方:Trikalaの駅から歩いて15分くらい
その他:スタッフがとにかく優しい、メテオラウォーキングのアドバイスをくれる。近くに大きなスーパーあり。キッチンがあるので自炊可能。駅から遠いけど、メテオラ行きバス乗り場には近め。こじんまりとして家族経営の宿。全体的にきれいでおすすめできる


次こそイギリス編へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿