2015-10-29

サントリーニ島!最終日

最終日のフィラ(Fira)は朝から雲が厚かった。夜のフェリーでアテネ(Athens)に帰るから時間はたっぷりあった。

フィラの町をもう一度散策し小さい教会でのんびりしてた


少しずつ青空が見えて来た気がして、ダメ元でもイア(Oia)にいってみることに。イアに行って困るのは閑散期は本当にカフェすら空いていないこと。バス停の前の売店でコーヒー飲めるっぽかったけど、地元の人が憩いの場にしているためなんだか入り込めず

イアについたけどまだ雲が厚い。でも風で流れていっているようにも感じた

思えば犬もちらほらいるなぁ


そして徐々に

晴れ間が見えた!

だいぶ西日になっていたけれど、求めていた景色に沢山出会うことが出来た




ちなみにこの家々は人が住んでいるところもたまにあったけど、基本的にはホテル、レストラン、ギャラリーなどであまりひと気がない。島には学校もあるらしく、フィラからイアに行くまでのバスに子ども達が乗り降りしていた


陽が沈むまで見ていた

晴れているときのサントリー二島をみることができて大満足。夜のフェリーでアテネに戻った

サントリーニ島滞在:2013年11月24日〜26日

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿