2012-04-03

眠らない街 ブエノスアイレス【中編】

後編かと思いきや中編です。前編はこちらから →【前編

エビータにまつわる色々な場所を巡った。


レコレータ墓地のエビータのお墓。この墓地にあるお墓はすべて不思議な形をしていて、格式高い人たちが眠っている。




全体的にこういう感じのお墓がずっと並んでいる。やはりとてもお墓とは思えない。ブエノスアイレス以外でもこの規模ではないけど、少し見たなあ。でもやはり田舎の方は道に墓標を立てている事の方が多かった。




なんか現代的。


周りは公園になっていて、雰囲気はすごくよかった。ちなみに墓地に入るのは無料。かなり観光地なのでそういう意味でも墓地という感じがしなかった。近くには国立美術館や大聖堂もある。

大統領府


その期間だけなのか、ずっとなのかわからないけど土日だけ中を見学できたので入ってみる事に。ちなみに無料。
中に入るとすぐにアルゼンチン出身の有名人の写真や絵画が沢山。チェ・ゲバラとエビータとペロン大統領の写真が人気があった。みな前で写真を撮る。


エビータが演説したところ。こういうたぐいの場所から、その人が見たであろう景色を見るのが好き。


スペイン語のガイドツアーしかこの時間帯になくて、色々よくわからなかったのが残念。
ツアーの最後にわたる廊下で最近のアルゼンチン出身の人の写真が飾ってあったんだけど、マラドーナのコーナーは写真が複数あった。さすがの人気だなあと。しかしこの写真はいらないのでは・・・



後編へ続く
このエントリーをはてなブックマークに追加

7 件のコメント:

  1. 更新楽しみにしてます
    ところで言葉は何ヶ国語を話せるのですか?電子辞書など持参でしょうか?今後ポルトガルスペインなど旅行時の参考にしたいので教えてください!!!

    返信削除
    返信
    1. すいません、イースター島にいってのんびりしすぎてしまったので更新を全くしていなくて(焦
      言葉は日本語と英語しかしゃべれないんです・・英語も完璧と呼べるレベルではなく、アクセントが違ったり早口で言われると聞き返す事が多いです。でも簡単な単語しか使っていないので電子辞書は持参していないです。南米(おそらく他の国も)だと逆に辞書を外で開く事の方が明らかに旅行者とわかるので危ないと思うので。スペイン語は挨拶と、数字と、バス停や駅などにある看板の表記の意味くらいしかわからないので、たまに困りますが、英語をしゃべれる人が必ずどこかにいるので(観光地は特に)基本的には英語で乗り切っています。という感じです!

      削除
  2. 感謝しますご連絡ありがとうございます
    写真が非常にきれいですカメラは何を使用していますか次回買うときの参考にさせてください
    楽しんでください

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!アルゼンチンに入ってからの写真はSonyのTX10という普通のデジタルカメラを使っています。これの1つ前のモデルですね。防水なので水や砂が多いところは便利です。http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-TX20/
      ブラジル以前の写真はFujifilmのX10というのを使っていました。それは盗まれてしまったのでもうないんですけどね・・それは防水ではないので水があるような場所では使えないですが、いいカメラでした。

      削除
  3. 感謝してます
    参考になります記事もとて楽しいです!Enjoy!

    返信削除
  4. DSC-TX20良いですね私はこちらで撮った写真好きですよ

    返信削除