2019-12-13

アメリカまとめ(食べ物・おもしろかったこと)

アメリカまとめ(1ドル=112円)

■アメリカで食べた美味しかったもの
とはいえそんなに色々食べていないのと、今回はディズニーランドに予算のほとんどをつぎ込んだため、本当にジャンクな食べ物ばかり。

・In-N-Out Burger
西海岸のチェーン店で実際はハンバーガーメニューが3種類しかない。でも細かい注文をつけられて、裏メニューとしてそのメニュー名がすでに表に出ているという不思議なところ。
私は「アニマルスタイル」というものを注文。ベースはチーズバーガーで、それに加えてピクルスが入り、パテ自体をマスタードでグリルして、オニオンもグリルされたものに変わる。かなりのボリュームだけどちゃんと美味しかった。店は激混みだけど回転が早いので普通に座って食べられた。無料でハラペーニョをもらえるところも最高。
In-N-Out Burger

・Chipotle
こちらもチェーン店で日本には未上陸だけど、上陸してほしい!メニューはタコベルのような感じだけど、サブウェイみたいな注文スタイルで、中身を自分で決めて増やしたり除いたりできるメキシカンの店。タコスやブリトーもあるけど、「ボウル」というお米がメインのメニューが特に美味しい。米の種類を選んで、乗せる肉を選んで、野菜やチーズなどそれぞれ選んでソースを選ぶ。ちょっと遠慮して色々頼まなかったけど、実際は何を乗せても料金が同じ。外国を旅していると米と野菜不足になるが、それを十分満たしてくれる。
チポトレ

・PINK'S
美味しかったものではなく、本当に有名なホットドッグ屋だけど普通だったよという話。ハリウッドの老舗ホットドッグ屋でセレブ達も通うという噂の店らしい。そんなに有名なら美味しいに違いないと、とりあえず行ってみた。行列はできていたけど、そんなに並んでなかったので購入。まずくはないけど、ほんと普通。メニューが映画の名前になっていたり、店の人たちも陽気で、観光地として楽しめたので良し。
PINK'S


■おもしろかったこと
・ディズニーランドのファンの多さ
フロリダのディズニーランドに昔行った時、本当に空いていて、パレードがあってもみんな素通りで、こんなもんなのかと思っていた。日本のディズニーランドの混み具合はいつでもすごいけど。
カルフォルニアのディズニーランドはフロリダよりは全然人がいて、ピンバッジを交換する習慣があるみたいなんだけど、そのピンバッジを体じゅうつけている人とか、家族全員同じディズニーTシャツで来ている人とか、とにかくディズニーグッズを身につけている人も多かったし(私も感化されてTシャツを買ったし)、この人たち本当にディズニーファンだなって人が多くいるように感じた。日本に比べたら全然混んではないんだけど、ディズニー愛をすごく感じて同じアメリカでもこんなに違うんだなと思った。行った日にもよるのかもしれないが。
相変わらず電動車椅子での高速移動が多く怖かった。車椅子優先なのはわかるが、すごいスピードで突進してくるのはやめてほしい。

・意外と寂れ感のあるハリウッド
これはブログでも書いたことだけど、ハリウッドのメイン通りは観光客であふれているが、一本横に入るとあまりに普通の場所。寂れているというと失礼だが、全てが無機質に感じられて町としてはあまり魅力を感じなかった。道路が全部広いというのもその要因かもしれない。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿