2016-09-22

リバークルーズサファリ

朝ゲームドライブに出かけた日の午後は船に乗ってリバークルーズサファリへ出かけた。これも泊まっているホテルのツアーで申し込んで190プラ(約1,900円 ※1プラ=10円)。安い…安すぎる。

ジャングルクルーズの船みたい。

出発してすぐにカバが泳いでいるところに遭遇した。

水浴びしている象

動物のふんに顔をつっこむワニ。シュール。

象の群れ
子どもの象がお母さん象のしっぽにつかまりながら歩いていて本当にかわいかった

象もこんな風に泳げるんだなあと初めての光景

泳ぎ終わって森に去って行く

カバも野生だとなんか引き締まってみえる

他にもインパラやワシやバッファローなど、結構色々な動物を船の上から見た。写真撮る専門の船もでてた

だいたい3時間くらいゆっくり見て回ってまた宿に。
これで1900円とか本当に安すぎる。川周辺の生き物も森や草原と違って面白かった。

充実した1日だった。夜は近くのスーパーで総菜を買ってテントで食べた。どこの国から来たのかわからなかったが、すごく若い女子高生みたいな2人組が、私が1人なのを気遣って一緒に食べない、と言ってくれた。あまりに疲れてて若いテンションについて行けず断ってしまったが。
1人でいるとこういうことが結構あるが、私だったら1人の人に声かけにくいからできないなって思う。断ってはしまったが、誰かが気にかけてくれたというのはちょっと嬉しかった。アフリカにびびりすぎていて。

ボツワナでの目的は果たしたので、翌日ジンバブエに出発することにした。
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿